燃えるゴミ

やるやる言って何もしない僕の作業日記的な

危うく一日坊主

危うく一日坊主になるところでした。

ブログを書くことが日常でないというか、めんどくさいというか。出来ればブログなんて書きたくないのです。

とりあえず作業状況。

コンプレックス系サイト

■デザイン制作

パッと見のデザインでユーザーの気を引いて、ページビューを増やせるのかを目標?に作成中のデザイン。

マンガテイストで作成中。

テキスト量を多くして検索エンジンの評価を高めながら、中身の濃いコンテンツを入れて、良いサイトの雰囲気を出すようにしようと思う。

CMSは組み込まずにDreamWeaverで管理・更新していきます。

求人関係サイト

このサイトをいち早く作成しないといけないのに・・・

今日はデザイン制作作業。トップページはほぼ完成。

スマホ関係サイト

デザイン制作。

惰性でデザインすると手抜きになってしまうので、他のサイトを参考にしながら、シンプルな中にも凝った感じというか、賑やかしを入れてみた。

サイトのデザインは、パッと見の印象って大事だと思っている。

良くあるアフィリエイトサイトのようなデザインで公開するのは、自分的に許せない。

デザインの力を信じてキチンと作成するようにしようと思う。

ここでのデザインとは、見た目が綺麗な写真とか、文字の色合いではなく、使い勝手を追求した、もしくは誘導したいコンテンツへのリンクボタンの装飾の配慮とかの事。

明日の作業

その他サイトの基本デザインを行う。

出来ればHTMLまで。

今後の作業

ハウツー系サイトのCMS組み込み。