燃えるゴミ

やるやる言って何もしない僕の作業日記的な

8月5日の作業報告

8月5日の作業報告を8月6日に書いています。

受託のデザイン制作

デザイン制作というか、以前提出していたデザインの修正対応作業。

この修正、デザイン制作前の打ち合わせで、青ベースでという依頼だったので青で作成したら、クライアントが他の色がいいから変えてくれだって。

別にいいけど、こういうのはクライアントとの事前打ち合わせでなくせると思う。

勿論、防げない場合も多々あるけど、今回はクライアントのコーポレートカラーが青だから青でという指示だった。事前の打ち合わせ無しに多分青だと思うというディレクターの思い込みで作業が進んだ。

ディレクターは他の色で再度依頼するだけだから気にしないのかも知れないけど、作業する側から言わせれば、この修正は事前に防げた可能性が高いよねと思う。

作業する側は最短距離で進めたいから、この手の修正は少しイラつく。

ま、しょーがないとして諦めるしかないけど。

 

毎回こんな調子だから、怒らないように自分に言い聞かせとかないとね。

そ、しょーがないしょーがない。

でも成るべく。。。。

 

だー!!

そして、たった今また修正の依頼がきた!

最初の修正に対する修正依頼。

しかも、クライアントはこんなイメージが好きなので、こんな感じ(メールに画像添付)にしてください、だってさ!

いやいやいや、先に言えよ。1回目の修正指示の時に言えよ。

これだから仕事が出来ない人?スムーズに効率よく仕事が出来ない人?と仕事するのはイヤなんだよねーー。

まじで。

いや、マジで。

最短距離でいこーよ。お互いヒマじゃないんだから。

最初に的確な指示を出してれば、一回で終わったのに。

ホントに無駄。気分も悪いし。

 

これは、スキルの問題か?

ただ、怠けて仕事してるだけだろー。何も考えてないんだろ。

 

マジでカンベン。

でも、怒ってはいけない。

仕方ない、仕事が出来ない方々だから。

そのしわ寄せは、僕が吸収しときますよ。

修正しますよ、修正作業やりますよ。

 

はいはい。